<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

広島市安佐北区可部賃貸◆〜〜◎醍醐桜

[ - ]
  お部屋探しはコチラ
 

広島市安佐北区不動産の事なら

 福川不動産 へお任せ下さい♪



広島市安佐北区可部4丁目10-10

TEL082-812-3341
FAX082-814-4123

お気軽にお問い合わせ下さい♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

先日の日曜日がお花見は最後のチャンスだったかな。。。
お天気も良かったし〜〜お出掛けしてきましたーーーと・・・言いたいんですが。。。
実は町内会の総会がありまして、お花見には行けませんでした

そんな話を会社でしてたら先輩から、こぉ〜〜んな写メを見せてもらいました



この桜は、岡山県の天然記念物に指定されてて新日本名木百選にも選ばれた推定樹齢1000年の桜ですって



凄く大きいんだろぅなぁ〜〜って写真だけでも分かりますよね!!



この桜、後醍醐天皇が隠岐配流の際、その姿を讃えたことにより
『醍醐桜』と名付けられたって伝えられてるそうですよ



実際に見ると、もっと凄いんでしょうね


お部屋探しはコチラから
 ↓




コチラもポチッっとお願いします
 ↓
広島ブログ

2012.04.18 Wednesday 15:17 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< 広島市安佐北区不動産◆〜〜◎ドイツ♪ | main | 広島市安佐北区不動産◆〜〜◎ランチ >>
kose (2012/04/20 10:45 AM)
>makoさんへ

私も実際に見てみたいーーー!って思いましたよ(*^_^*)
樹齢1000年って凄いですよね!!
ずーーっと近隣の歴史を見守って来たって本当に凄いなぁ〜〜って思いますよね^_^
mako (2012/04/19 10:10 PM)
うわーーすごい立派ですね!
目の前で見たらほんとに拝みたくなるでしょうね!
維持管理していくのも大変なんでしょうが
守って行って欲しいですね^^
kose (2012/04/19 9:04 AM)
>マリンさんへ

桜の近くを歩いてる人と比較すると相当大きな桜だって分かりますよね!!
実際に見ると拝もうかしらって思う位凄いらしいですよ(*^_^*)
ってか、実際に桜の木に向かって拝んでる人いたらしいですケド(●^o^●)
桜の時期も終わっちゃったね。。。期間限定だから余計にお花見♪お花見♪って思うんでしょうけど桜が散っちゃうと寂しい気がします^_^;
マリン (2012/04/19 7:27 AM)
こりゃ、すごい迫力のある桜じゃね(^o^)丿
♪この木〜何の木〜気になる木〜♪の
桜バージョンやねっ(^u^)