<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

広島市安佐北区賃貸◆〜〜☆大雪!!

       お部屋探しはコチラbanner_shop.gif
 

広島市安佐北区不動産の事なら
 福川不動産 へお任せ下さい♪

広島市安佐北区可部4丁目10−10

TEL082-812-3341
FAX082-814-4123

お気軽にお問い合わせ下さい♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

先週末から大雪でした
センター試験を受けられた方は大変だったでしょうね。。。


昨日の朝ですが、起きてビックリ
まずキッチンで湯を出そうとしたら

「湯が出ない

シングルレバーなので、右側が水、左側が湯なんです。
水は出る、でもレバーを左にすると何も出ん・・・
寒さで凍結しちゃったみたいです

暫くすると湯が出始めホッとしたんですが。。。
今度は洗面所・・・・・・
洗面所は湯どころか水まで出ないんです
洗面所は寒いからか夕方まで全然ダメでしたね・・・(汗)

でも。。。洗面所がダメって事は。。。
お風呂は???
もちろん凍ってダメでした・・・
しかも自動湯張りも全然動かなくって、結局何とかカランに、せっせ、せっせとぬるま湯かけて蛇口からお湯出しました。



今日も本当に寒い
今朝も出勤するのに、トロトロ運転だったので、いつもより3倍の時間かかってしまいました・・・

帰ったら給湯機動いてくれると良いなぁ・・・って思ってマス




             


そして、前回記事で息子の風邪を心配して下さった方、どうもありがとうございました
息子はインフルエンザだったみたいです・・・
寮生活なので、寮母さんが苦しそうな息子を見かねて病院へ連れて行って下さったんです
本当に助かりました

みなさんも、毎日寒いのでインフルエンザや風邪には気を付けて下さいね


banner_shop.gif



2011.01.17 Monday 11:06 | comments(16) | trackbacks(0) | 
<< 広島市安佐北区賃貸◆〜〜☆あけましておめでとうございます! | main | 広島市安佐北区賃貸◆〜〜◎選挙 >>
kose (2011/01/22 2:08 PM)

>Yoneshioさんへ

こんにちは〜〜(*^_^*)
今日は安佐北区も良いお天気ですよ♪
先週の土日が大雪で大変だったって何だか不思議なくらいです(^u^)

インフルエンザ・・・
本当に流行ってるみたいですね。。。
あれって大人でも苦しいですから気をつけなきゃ・・・ですよ(+_+)
Yoneshioさんもお身体気を付けて下さいねぇ〜〜&#9829;
★YoneShio★ (2011/01/22 12:26 PM)
koseさんこんにちは〜♪
インフルエンザが流行ってますね。。。
大変だったみたいですね。。。
これからも体調管理大事になさってください。

ところで今日はこちらとっても良い天気!
冬の晴れのお天気って得した気分になりますね^^

この画像見ただけで、あの時の雪が思い出されて寒さが伝わってきそうです。
kose (2011/01/20 3:05 PM)

>あんず母さんへ

本当に土日にかけての雪は凄かったですね・・・
特に気温が凄く低かったみたいで、こんなに凍結したのは初めて経験したよーな気がします(汗)
お風呂の自動湯張りも翌日やっと稼働しましたもん・・・(T_T)
(途中の管が凍ってたみたいです)

息子もインフルエンザだったのにはビックリ!!
写ったら大変って事で寮で隔離されてたみたいです(笑)
でもすっかり元気になって復活しましたよぉ〜〜(●^o^●)
あんず母 (2011/01/19 9:22 PM)
雪、すごかったですね〜
先週末は、雪に悩まされました。。。
息子君は、インフルエンザだったんですね
聞いただけで、しんどそうです
もう、治ったのかな?
お大事に!
kose (2011/01/19 1:44 PM)

>コロンのママさんへ

同じ広島市でも安佐北区。。。しかも安佐北区の隅っこの可部は違いますねぇ〜〜(笑)
今回の雪は国道54号線まで積もってましたからね・・^_^;
でも水道が凍って湯が出なかったのは初めてです・・・
早く春が来て暖かくなって欲しいなぁ〜〜♪

kose (2011/01/19 1:42 PM)

>風太郎ママさんへ

今回の息子のインフルエンザは、寮生活で良かったァ〜〜って思いましたね。。。
一人暮らしじゃ病院にも行けないし、きっと心配だったと思いますもんね(T_T)

可部は寒いですよ。。。
安佐南区から安佐北区に入ると雪の量も多い気がしますね(笑)
トイレの水は凍ってなかったんですよ!
でも実家(同じく可部)は凍って流れなかったんですって!!
ビックリですよね(汗)
kose (2011/01/19 1:39 PM)

>なんでも辛口さんへ

こんにちは(^^)
本当に日曜日は大変寒かったですね・・・
水道が出ないのにはビックリしました!!

辛口さんの方は60cm積もりましたか!!
除雪するだけでも大変でしょうね。。。
積もってすぐ雪カキしないと固まってしまいますしね(汗)

可部も雪はだいぶ溶けたんですが、日の当らない道などには、まだ残ってます、早く春が待ち遠しいですね(^−^)

辛口さんもお身体ご自愛下さいね♪
コロンのママ (2011/01/19 12:16 AM)
ワァ〜 大変だったんですね
同じ広島市とは思えませーん(驚)
こっちはいつも通り寒かったけど お水等は全然平気でした
でも こんな時にお湯が出ないなんて 最悪ですね(泣)
想像しただけで 凍えそう…
こういう寒い時は 熱いお風呂が最高なのにね!


風太郎ママ (2011/01/18 7:35 PM)
息子くん、寮でよかったですね。。
寮母さんがいい方でなにより。早く治りますように・・

雪、うちの方はうっすら白くなってただけでした。
やっぱり可部の方は寒いんですね!
トイレの水は大丈夫でしたか〜??
なんでも辛口 (2011/01/18 6:04 PM)
しばらくぶりです。お元気の様子何よりです。

可部も寒いでしょうね。こちらは北国ですから当たり前ですが、昨日は60センチほどの積雪の中、ビニールハウスの両脇にずり落ちてきた雪を取り除きました。

すっかりグロッキーになった「辛口」ですが、以外に早く回復して、今日は元に戻っています。

寒いので風邪など引かれませぬように、ほどほどに頑張ってください。
kose (2011/01/18 11:12 AM)

>ともやさんへ

本当に寒いです!!
しかも土日の雪にはビックリしましたよ(汗)
私も今の家に引っ越して7年目ですが蛇口が凍ったのなんて初めてで焦りましたね。。。

タイヤ。。。ノーマルなんですか??
安佐北区じゃ考えられませんね(笑)
先月主人のスタッドレスタイヤは購入したんですが、私のタイヤは古いのでスタッドレスの効果が無いんで雪道はヒヤヒヤです(T_T)
でも一度に2台分のタイヤはとても買えません!!
ともや (2011/01/18 11:00 AM)
この寒さは何年振りでしょう?
朝、車のフロントガラスが凍り付いていて、なかなか溶けてくれない。でも、今年は絶対にスタッドレスに履き替えません。最初は暖冬だって言ってたのに、こうなったら半分意地です。
kose (2011/01/18 9:15 AM)

>ぽけっとラッキーさんへ

水道蛇口から『つらら』が・・・ですか?
実は我が家もです(笑)

何とかお風呂の自動給湯も復旧してくれました♪
寒い毎日は嫌ですねぇ・・・
早く暖かくなって欲しいなぁ〜〜(^−^)
ぽけっと ラッキー (2011/01/18 7:29 AM)
おはようございます♪

ぽけっと外流し台・洗面台の水道からも ツララが・・・
kose (2011/01/17 3:05 PM)

>vaniraさんへ

えぇ〜〜!!本当にぃ?!
やっぱり電化だからかなぁ・・・
昨日は本当にヤバヤバでした(T_T)
今日帰ってお風呂の湯張りちゃんと出来ると良いけど。。。ちょっと心配。。。

本当に早く溶けて欲しいよね(+_+)

息子も何とか熱も下がって元気になったみたい♪
確かに離れてると病気や怪我の時が心配です(泣)
vanira (2011/01/17 12:19 PM)
え〜〜!!うちはなんともないよ?!
たぶん電気にしてるからじゃない?うちガスだから、凍結しないからね〜早く雪溶けるといいよね〜〜。朝の雪かきは困るわ^^;
息子さん大丈夫?こうゆう時離れてると心配だもんね〜